学習履歴

<htmlcss>

background-sizeのcontainは初めて知った

 クラス名はやっぱりAofBだかBofA的な何かルールつけた方いいのかなー

どっちが正解なんだっけ てゆかofってなんだっけ

もっとちゃんとやっときゃ良かった。。

<paiza>D

・56

・16

・41

・145 

・52

 

<乗の計算>

2^3 = Pow(2,3)

<文字列の切り出し>

substr(変数,開始位置,文字数) 

<小数点なし> 

 $input_line = fgets(STDIN);
//var_dump($input_line);
$array = explode(" ",$input_line);
echo (int)$ans = $array[0] / $array[1];
→Int型にすると小数点なし 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

持ち運びに便利な人生初のiPadを入手した

けど、、、小さめのWindowsの方が良かったかも。。。

いやでも apple信者になるんだ。お金ないけど。

でもWindowsのショートカットキーがほんと好き。

プログラムを指定して実行大好き。

エクスプローラー大好き。パスがわかりやすいの大好き。

Surfaceは全端末指紋認証つけた方が良い。Helloとかやってる場合じゃない。

でもSSD128・i5・メモリ8・12インチ・オフィス付の10万円は激あつだった。

ストレージの容量がどれだけ必要なのかがいまいち謎。

iPad見た目には大満足だけど。。いつか使いこなせるんだろーか。

macも10インチくらいのモバイルノートでればいいのに

もう全部PCで良い キーボードとトラックパッド大好き

マウス買ったのに使ってない トラックボールのいいマウス買えばよかったな

そしてファンクションキーをあんま重要視してないのかなー

めっさ使うのにその存在忘れて買って後悔するの二度目です