2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はんせい

久々に遊びに行ってはないけど土日の2日間全く勉強しなかった。やば。 こんなことしてる場合じゃないのに まずスタンドバイミー見た。 次の日ゴジラ。そして前作ゴジララリー。 ちょっと怠け癖が出てきた。今じゃないんだけどなー。 ということで今日からま…

思ったこと

今日初めてQAを見てみた 技術に関する方は見てないけどおなやみの方 やっぱ考え方が合わない カリキュラムについてもそうだけど(この前連絡きて嫌味言ってごめんね) 正直意味ないと思う。ある人もいるんだと思うけど。 結果、やったかやらないかだけだし …

はんせい

最近、文章をきちんと読むことを覚えた。 読んだら理解できるようになってきた。当然か。。 正直文章読んでなかったです。 感覚というか流し読みというか そだけでやってました。左利きだから。。すみません。。 小説とかでもよくある。読んでるけど頭に入れ…

あとで調べたり聞いてみたり

前の会社の人から怖い話を聞いた。 Web系のフリーランスの女性が ある案件で、もめにもめた挙句、鬱になり自殺未遂を繰り返してると。 こわ!揉めるのこわ! 地雷案件だったらしいが、、 その人と私、似てるらしいので気をつけようー。 話聞いてても似てると…

レッスンメモ

・提案するデザインカンプは3種(1種は捨て) ※最低でも2案は作成すること ・斜めはSVG?SGV?なので難しい(レスポンシブが) 16掛け0.66黄金比 heightは最低56px推奨とのこと(グーグル先生が言ってるそう)

思ったこと

デザインとかしぬかと でも理屈らしいことをしれてよかった 理論なので知識として学ばなくてはいけないけどセンスではない!! その理論通りにやればいい!!はず!!と言うのでなんとかやる気を取り戻した。 そして、、 私パーソナルカラー検定2級持ってま…

navバーの右よせとか

毎回忘れるのでメモ テンプレ作ったけど、、 透過はpositionきめないとできない 合ってんのかわかんないけど でも結論として、bg-light外せば色は消えるけど浮いてないから重ならない のでpositionで浮かせる。感じだけど、、欠点は、カルーセルじゃない時。…

20210427-20210502

簡易表にしてみた 1日10時間目標なんだけどうまくいきません。 そして明日は遊びます。。。 日付 時間 作業内容 4月27日 13:00 14:00 1:00 クラウド関連 クラウドのプロフィール変更、本人確認、NDA 15:00 15:50 0:50 cake cake,フォント調整 15:50 16:40 0:…