学習履歴

<HTML CSS>

・Flexbox使ってみた まだ理解はしてない

floatよりは扱いやすそうな気がする よくわかんないけど

 

・スタイルは気にせずとりあえず項目ごとに作成中 カラム?の分割で苦戦 

⇨flexboxを理解してないからかと 

 

・カレンダーをTableで作ってみたけどボーダーつけるとセルごとに隙間あく

セルだもんね そりゃそうだ 

もしやTabeleを使うやつじゃないやつなのか

⇨とりあえず枠作りたいので一旦放置

 

 ・クラス名の付け方

RPAでの変数名もそうだったけど驚くほどセンスがない 

自分でつけててなんのことかわからなくなる 人にみられるの絶対やなやつだ

AofBだっけBofAだっけ なんかあった気がする

ルール的なのあるはずだろうけど やっぱそうゆうのって会社じゃないと簡単には学べないな

⇨余裕出来たら調べよう

 

・なんのタグを使うか迷う

RPAとかと同じで答えがいっぱいな気がした

早い処理の組み方、処理は遅いけど結果はあっている組み方がある

早い方がいいんだろうけども近道ってないもんだ

あと流行り廃りもあるのかなー こうゆうのってどれも同じなのか

⇨経験で記憶していくしか解決出来ないタイプなのでとりあえず無理矢理作ろう(一旦パーツごとに覚える)

多分ブロック要素インライン要素とか意識しなければならないんだろうけども

 

LIFEITEMの上までやりたい。。

 

明日は作成よりも理屈の勉強しよう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<Paiza>

・D174

・D102

・D166

・D120

・D162

・D038

 ⇨今のところ肝心な計算式の答えが乗っているので楽だ

その内乗ってない問題が出てくるんだろーか

if文くらいならいけるはず・・・!構文わかれば。。

逆にそこまでしかわからない。

if while switch だっけな  PHPにもあるのかな あった気がする

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんで前の会社の履歴が残ってるんだろーPCも違うのに

謎 どっから引っ張ってる履歴なのかこわ がくぶる